ニートになりたいガイブログ

やっほー!ニートになりたいガイです!よろしくねー!

クラウドソーシング

やっほーガイです!

今回のテーマはクラウドソーシングです。

クラウドソーシングとはネットを通じて企業や個人が不特定多数の人々に仕事を依頼したりコンペを開いたりする人気の副業です。

有名なとこではクラウドワークス、ランサーズ、ココナラなどです。

なかでもココナラはTVCMをだしてるので知名度が高いと思います。

俺っちもこれらに以前登録してました。

俺っちは絵が割と得意なのでキャラクターデザインや企業ロゴデザインなどデザイン系のコンペに参加してました。

結果はくそでしたがいい経験になったかもしれません。

ココナラは自分のスキルを売ることができます。例えば絵が得意ならアイコンイラスト4000円〜とか。

スキルがある人は是非チャレンジしてみてください。

それじゃまた!