ニートになりたいガイブログ

やっほー!ニートになりたいガイです!よろしくねー!

仕事辞めたい

やっほーガイです!

今回のテーマは仕事です。

俺っちは現在、工場のパートで週3〜4、1日4〜6時間働いています。

収入は月7万くらいです。実家暮らしなのでなんとかやっていけます。遊びに使えるお金は限られてますが…

普通のサラリーマンからするとかなり少ない労働時間ですが、俺っちはこれでも長く感じます。

働くことがとにかく嫌で、仕事をやめたいとしょっちゅう思っています。

でも辞めたら社会保険とかの支払いができなくなるし家にもお金を入れられないので働くしかありません。

つらいです。ベーシックインカムが最後の希望ですが実現するとしたらかなり先のことになるでしょう。

かつてはポイ活、クラウドソーシング、株、FXなどのいわゆる副業に挑戦してみましたが、どれもうまくいきませんでした。

俺っちみたいななんの取り柄もない人間は副業で稼ぐのも難しいですし、やる気が長続きしません。

俺っちはこれらの副業をニート期間にやってたので副業ではなく本業としてやってたんですが、ニートにも関わらずやる気が全然でないんです。

働いてる時はニートになったらあれをしてこれをしてと考えますが、いざニートになったら何もしないという…

これは俺っちだけかもしれませんが。
うつ病も関係してるのでしょうか…

うつ病っぽい症状で仕事をやめたいと思ってる人はやめる前に休暇をとったり病院に行くことをおすすめします。

働きながらうつ病を治療していったほうが病気が治った時に仕事があっていいと思うからです。

やめてしまうと就職活動や新しく仕事を覚える必要があり苦労します。それらがうまくいくとは限らないですし…

それでもやめてしまった場合、それはそれでいいと思います。前だけ見ましょう。

話は変わりますが俺っちの理想の働き方は週3〜4日で1日4時間勤務、連勤は2日まで。です。

今はそれができていません。休憩なしで6時間ぶっ続けで仕事はキツイです。3連勤もキツイです。

週5、1日12時間働いてた時もありましたが、今では考えられません。

何度も言いますが早くベーシックインカム実現してくれ!

それじゃまた!