ニートになりたいガイブログ

やっほー!ニートになりたいガイです!よろしくねー!

精神病2

やっほーガイです!

今回のテーマはうつ病です。

俺っちはうつ病も患っています。

うつ病とは気分が沈み、無気力になったり、自殺念慮をおこしたりする精神病です。

当時病院に行ってなかったので正しくはわからないですが、おそらく俺っちがうつ病になったのは7年前の25歳の時です。

当時自分は人より劣っている、人生が楽しくない、人生の意味が見出せない。
そんな思いから死にたいと思うようになりました。

ある日仕事中に座り込んでしまい、これ以上働けないと上司に電話をしました。

死にたいと思っていたので会社に迷惑がかからないよう辞めてから死のうと考えていました。

死ぬ方法を考え、遺書を書き、エロ画像を処分し、死ぬまでの間贅沢をしました。

しかし死ぬことはできませんでした。死ぬのが怖かったからです。

結局親の元に戻り会社を辞めたことを伝えました。

この時は自分がうつ病だという認識はありませんでした。

今でも無気力で死にたいと思うことがあります。
抗うつ薬を処方してもらっていますがあまり効果はありません。

責任とか人間関係が嫌で仕事をするのがつらいです。でも生活のために働かなくてはなりません。

ベーシックインカムが俺っちの唯一の希望です。

うつ病ってどうやったら治るんですかね…

それじゃまた!